忍者ブログ
[PR] ()
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

by
新歓ブース2日目!! (未選択)
新入生の皆さん大学生活2日目はどうでしたか?
まだまだ、慣れないでしょうが、まぁ焦らずのんびり慣れていきましょう♪
本日も無事に新歓ブース2日目が終了しました!
今日も何人かの新入生の方がブースに訪れてくれてとってもhappyでした。ありがとうございました。
そして、今日も楽しく小さなクライミングボード(通称立命ウォール)で遊んでました☆

070404_1524~01.jpgさて、今日はブースで質問の多い「山岳部ってしんどい?」ってことについて考えてみましょう。
ずばり、ちょっとしんどいです。まぁ、しんどくないスポーツなんてありません。
しんどい思いをしないで達成感感動を得ることなんで出来ません。
楽して、ヤリガイをみつけようなんて、そりゃ甘いですよね。
気になるのはその程度。バリバリの体力がないと山に登れないのか?
それは違います。うちの山岳部にアスリートのような体力を持ち合わせた奴はいません。
山での体力は普通の体力とは全然違います。
スポーツマンでも山でバテる人もいます。逆に普段何にもしてないのに山に行ったらやたら元気な人もいます。
そう、山の体力は経験によって培われるのです。
だから、どんな人でも入部したては少ししんどいです。けど、それから経験を積んだら必ず体力はつきます。
運動したことない人でも、体力に自信がない人でも、頑張って続ける思いがあれば大丈夫です!
大切なのはは続ける精神力ですね。それさえあれば体力は後からついてきます。
サクサクっと書きましたが、どうですか?大丈夫かな?って思えました?
まだ不安って人がいたら是非ブースまで遊びにきてください。熱く語ります!(笑)
メールとかでもOKです。じゃんじゃん聞いてくださいね。

ではでは、後2日、張り切ってブースでお待ちしています♪



PR
by No Name NinjaTrackbacks()Comments(0)
Comments
Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Pass
Comment

Trackbacks
Trackback Address
新入生のみなさんに山岳部をよりよく知ってもらうためのブログです
MASTER : No Name Ninja
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
ブログ内検索
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Designed by TABLE ENOCH
[PR]

△ページの先頭へ